御言葉バックナンバー



必要だと思っているものは、たいがい必要ないものだ
あなたが「絶対必要」と思っているものは、そう思い込んでいるだけで、実際なくなっても困らないものがほとんどですよ。


自信がある人に、結果はついてくる
結果が出たから自信が持てるのではなく、自信を持つから結果が引き寄せられてくるのです。


あきらめるなんて、人生最期にすればいい
あきらめない限り、どうにかする方法はあるものです。
やれるだけとことんやって、あきらめるのは、この世にお別れする時にすればいいこと。


困難な状況にある人は、
とてつもなく幸せになる能力を持っている

あなたのまわりの世界は、あなたの概念が創造しています。
だから大変な状況を作り出した能力を、幸せになる方向に使えば、
とんでもなく幸せになれるのです♪


良い仕事をするには馬鹿になることも大事
損得勘定だけでは良い仕事はできない。
相手や周囲が良くなることだけを思って行動することも大事。


好きなことは努力しなくてもできるようになってゆく♪


自分を乗せる♪
いつも最高の自分だと自分を褒めまくりましょう。貴方の最大の味方は貴方自身。


自分を愛せれば、すべてうまくいく


時には無謀な挑戦が大事
自分の枠にとらわれていると発展の芽をつぶす


信じる心に相手が応える


チャンスを掴むには
身の程知らずなほうがいい
身の程を知っているとせっかくのチャンスを謙遜してフイにしてしまうことも多い。
ずうずうしくチャンスに乗っかるほうがトク。


二兎を追う者は三兎を得る
「二兎を追う者は一兎をも得ず」は昔の話。
これからは二兎を追う気概のある者はそれ以上のものを得る! と。^^;


可能性は信じるところに拓ける


幸せの予感
幸せな状態より、これから幸せになれるという
幸せ8割の状態が一番幸せなのかも…


やればできる!


財を整えれば財が動く
金銭の管理をキチンとすると収入も増える


自分を大切にできる人ほど他者を大事にできる


流れに乗る
成功する時は必ず流れに乗って後押しされているもの


偶然は神様からの贈り物


天を信じる 自分を信じる 
自分がやっている事に価値を感じ、やれる資格があると心底思えれば、
成果は必ず与えられる


自分の価値を決めるのは自分自身
人の評価によって貴方の価値が決まるのではない。
自分の価値を自分で認めていれば、人もそのように見てくれる。



信頼はとてつもないパワーを生む
(相手への無条件の信頼は、時としてものすごいものを生み出すことがある)


本気で遊ぶ仕事も本気、遊びも本気。そして人生充実!


死を覚悟した時 生が拓ける
ピンチに真っ向から向き合う腹をくくった時に最良の方策が生まれる。道が開ける。


経験は宝物
どんな経験であったとしても、それは貴方の人生に必要があって
用意されたもの。必ず得るものがある。


EYE=愛
すべてのものを愛情を持って見る。


夢は叶えるためにある!


無理しないで、できることを精一杯やる。
仕事も恋愛も家事も介護も、パーフェクトでやろうったって無理。
今できる範囲のことを、精一杯の気持ちをこめてやればOKだよ。


ピンチはチャンス!もっとも重いできごとにこそ、最高の学びがある。


人にはそれぞれ理由がある
どんな行動にも、その人なりの理由があるもの。
話し合えば理解も進み、調和融合の精神が生まれます。


あなたの心が春の陽だまりならば、あなたの世界も春の陽だまりになる。


人生には良いことしか起こらない。
(そう。全ては必然。一見不幸に見えることでも、大きな視野でとらえてみたら、あなたのために起こったラッキーの一部)


あるがままに受けとめる。そして感謝する。


愛のある言葉を喋る
ストレスから口にしたキツイ言葉が、どちらかの人生にとって最後の言葉になることもある。
何気ない言葉にも、相手への愛情を持って喋ろう。


生かされる命人は生きているんじゃない。生かされている。このことを
知っている人は多くても、身体で理解している人がどれだけいるだろう?



毎日小さなことにもワクワクして感謝と喜びの心でいれば、
大きな幸運がやってくる。



奇跡はそれを信じる者に起こる。本当だよ。


神さまは越えられない試練は与えない


小さなありがとうは 大きなありがとうを運んでくる


良い人にならない。人の都合に合わせて良い人を演じない。
たとえ悪人と言われても、自分を100%サポートして貫こう。


お金持ちはお金の使い方を良く知っている。


奇跡は起こるべくしておこる


楽 学〜人生は楽しく学ぶ場


今今と今ぞいふ間に今ぞなく 今といふ間に今ぞ過ぎゆく


好きな仕事に寝食忘れて打ち込むのもOK。
だけど長く続けるつもりなら、身体をいたわりながらやろう


相手を許し愛する瞬間、自分の全てを受け入れ愛することができる


お客様は神さま。
だってあなたに必要なメッセージと愛を携えてきてくれるから。



すべてのものに あなたへのメッセージが満ちている


人を変えることなどできない。できるのは相手を許すことと愛することだけ


天の采配に身を任せる


好きでやっている人には適わないが、
楽しんでやっている人にはもっと適わない。



お金ではなく体験を選択しなさい そうすれば結果がついてくる


がんばりすぎたら 楽しみも お苦しみになっちゃうよ

  TOP